音と共に師走~♪

札幌は一気に冬到来となりましたね。


先週は、初共演の演奏会が2連日~

Cafe toneでは、洋子さんと。。。

「クリスタルボウルとピアノの愛のセッション」

タイトル通りとなり
お客様にとっても、私たちにとっても
「愛」としか表現できようのない時間を
過ごしていただけました。



即興で奏でられて行く途切れない演奏の中には、
知っているクリスマスソングが盛り込まれ~
アベマリアまで・・



後半は、スペシャルサプライズ!
なんと、めぐさんが歌で参加くださいました♪


画像
画像


toneで音を出すと、きめ細かなキラキラの粒子が降り注がれるような感覚。
「愛」というしか表現しようのない感覚。
というのは、ここからも来ているのかもしれません。

では、愛とは?
となると、言語に表すには難しいのだけれど
「まさに愛だよ~!」で伝わるであろう。本当に感覚的。


とにもかくにも ひたすら心地よくってしあわせでした~

この「愛のセッション。」シリーズ化するかもしれません♪



そして愛のセッションの翌日は、
私のボディメンテナンスをお任せしている一人である
タイ伝統木槌トークセン療法&スクールSALA
の桜井さんが企画くださった木槌療法とのコラボレーション♪

直接身体に働きかける施術の中での演奏。
参加者様は、トークセンという木槌療法を教わった復習を兼ねて集まっている皆様でした。


演奏しながら、私が施術の練習台になりた~い!
と、雑念もありつつ・・・笑

明らかに「演奏」というより「調整モード」に無意識にチューニングされた音となって・・


画像




流れの中で、私もボウルでの個人セッションを少しだけ~


画像



今年は本当に新しい展開が多いです。
toneの洋子さん。
そして桜井G部長。ありがとうございました!




そんなお陰様の慌ただしさの中の久しぶりの完全オフの日。

やっと行けた!
ヴァイオリニスト・むっちゃんが所属する「M-TOY BOX」のライブへ!

会場は、偶然にもご案内受けて訪ねていた「カフェ こと葉」
オーナーの大灘さんとは、1度お会いしただけで意気投合したのですが、

実は、むっちゃんともお知り合いというからビックリ!

こと葉さんの素晴らしい空間の中で、
素敵な音に触れるとっておきなお休み~
最高な夜でした!




画像

画像


そんなむっちゃんとは、来年1月13日に、演奏会が決定しています。
会場は、素敵ドーム空間「楽学の森」にて。


楽しみです!




さてそして~
今週は、いよいよ、宇都宮での演奏会が21日にも控えています。

まだ荷物の準備もこれから✩
ボウルの旅の準備を開始します。


戻ってきてすぐに。

いよいよ、ピアニスト紀との年末演奏会が26日!

第1部は、チャクラにチューニングするという初バージョン。
第2部は、ひたすら必要な音を皆様と紡いでいく。

どちらも最高の時間となりますよ~♪

私もかなりわくわくしています!




************今後のスケジュール他***********

*12/19(木)ミニサンキャッチャー制作会 10時~12時 北区民センター

*12/21(土)宇都宮演奏会
 宇都宮大学UUプラザ2階コミュニティフロア 午後・夜間演奏会&作品講習会

*12/26(木)音環演奏会(紀(mukobu)&帆海)
        
*1/13(祝)バイオリン&クリスタルボウルin楽学の森

*1/21(火)パステルアート&音浴ワークショップ
北区民センター 14時~16時

★クリスタル作品のオーダー。対面での制作。講習会。お気軽にお声かけください★

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント