「いのちの音」開催します♪

画像




          いのちの音を奏でる

      わたしたち 音に生かされてきた

      いのちが生きろ 生きろと音を奏でる

              風の音

             大地の音

              空の音

              水の音

              火の音

          わたしのいのちの音




        2010年7月18日(日)

余市の聖地「EMER140」

余市郡余市町栄28 TEL 0135-48-7870
HP http://emer140.jp/access

※余市駅~EMER間送迎いたします。詳しくはお問い合わせ下さい。



◇第1部◇ 15:00~16:30

【いのちの音 ワークショップ】

~細胞の隅々まで音に包まれる音の海・・
 みんなでいのちの音を奏でよう!~


前売 大人 2000円/当日2500円
 小中学生 1000円/   1500円(幼児無料)






◇第2部◇ 17:30~

【いのちの音 ライブ】

~地・水・火・風・空・・・
5人のアーティストが繰り広げる即興演奏


前売 大人 2500円/当日3000円
 小中学生 1500円/   2000円(幼児無料)

※1部と2部参加の方は、1Fレストランにてワンドリンクサービスが付きます。


※1部のワークショップはみなさまと「音を楽しむ・奏でる・うたう・踊る」
  「音浴」で音の海を感じていただいたり。各アーティストの個性や人生に触れたり。。と、
  枠のない、参加型の楽しい内容でお届けします♪
  2部との待ち時間には、1Fのレストランでドリンクを飲んだり、目の前の海で遊ぶもよしです♪


★前売券販売中★

・各アーティスト

・EMER140

・美容室「ヴールヴー」
 札幌市白石区栄通13丁目7-21 ガーデンヒル栄通1F
 TEL 855-3779
 (南郷通り13丁目2番出口より徒歩3分)
 *ヘアーと身体の健康・美しさは同じと考えのもと
  ビーワン水を使ってパーマ・カラーをされてます。
  完全予約制のプライベートサロン♪

※1部・2部共に定員に達した場合は当日券の販売がございません。お早めのご予約をお勧めします。


その他のご予約・お問い合わせは、kamimi092★@yahoo.co.jp

(★を8に変えてください) お気軽にどうぞ♪





画像



*クリックすると拡大します




   ✿アーティスト紹介✿


 ・・・ 清水裕貴 ・・・ カホン・パーカッション(バンマス)

自他ともに認める大の音楽好き!!
子供の頃は、ピアノ、トランペットをやり、ドラムにおいては30年以上のキャリアがある。 複数の音楽ユニットを掛け持ちし、札幌を中心に勢力的に活動する。 音楽に関することなら、舞台の演出、企画など、多才になんでも楽しんで手掛けてしまう。
カホンはペルー発祥の打楽器。
両手で叩いているとは思えないほどに、多様な音とリズムが出る。
古代の原始的な音、大地の音がカホンの魅力。カホンのセミナー講師もしています。


 ・・・ アースボイス京子 ・・・ うた

ネィティブボイスシンガー・数秘術者・サイキックヒーラー
7年前、突如声が降りてくるようになり、以来インディアンドラム片手にうたいだす。
私がうたう時、自分の中のあらゆるネィティブの血からうたう。
自分の中に、流れる山や川や、風や大地のにおいを感じてうたう。
魂の太古の記憶をたどりながら、人の歴史の喜びや悲しみに声をのせてうたう。うたが私を生かしてくれる。
火山をこよなく愛する二児の母。東京都在住
http://www.healingtaiyodo.com/


 ・・・ ueshin Takuya ・・・ ディジュリドゥ

幼い頃より音楽教育を受ける中で、ディジュリドゥ(アボリジニの民族楽器)の演奏を聴き、その響きに衝撃を受ける。
世界20カ国以上を一人で旅し、ディジュリドゥ発祥の地、オーストラリアへ。奏法を学ぶうち、「音楽と自分が一体となる感覚」や この楽器を生み出した先住民族、アボリジニの「自然界と調和した感覚」を知る。
日本に帰ってきてから、奈良裕之(民族楽器奏者)、小嶋さちほ(ライアー奏者・元ZELDA)、AKIRA(アーティスト)らと共演を重ね、ヒトの心の深くに響く音楽の世界を知る。
現在は、自然界や音楽との一体感を、一人でも多くの人に届けるべく、札幌を中心に音楽活動中。
http://takuya-ueshin.jugem.jp/


 ・・・ 常松将行 ・・・ ドラムス

1985年5月20日生まれ/北海道•札幌市出身。9歳よりドラムスを始める。
2005年、Los AngelesのMusicians Institute-PITに留学。2006年、卒業。
2007年、ドラマー、パーカッショニストとして札幌を拠点に活動開始。
自信のソロ演奏、「常松将行 Solo "Spiritual Story"」を中心に、
様々なミュージシャンとのセッション、サポート、音楽家以外の芸術家とのコラボレーション、インストラクター、イベントの企画運営等、様々な活動を展開する。
2009年、1st album「My Words」を配信限定リリース。
http://spiritual-rhythm.com/


 ・・・ 帆海 ・・・ クリスタルボウル

海・大地・石(クリスタル)を愛するアーティスト・セラピスト。1児の母。
妊娠7ヶ月で娘を死産。その悲しみの体験が自分としての「真実」の生き方を探し始めるきっかけに。
以来、大好きな石達を繋ぎ、夢中でアクセサリー創りを開始。
その後更に2度流産を体験。療養時に99%水晶から出来た「クリスタルボウル」と出逢い、その癒し効果に魅了され自らも奏ではじめる。
現在はクリスタルアクセサリー・クリスタルボウル・ジュエリーライトセラピーを中心に自分自身が楽しむことで沢山の人達を繋ぎ、癒しながら活動中。
廻る全ての“いのち”を生かし生きる事。愛の循環を大切に道内、関東を走り続けるパワフルウーマン。
http://greens.st.wakwak.ne.jp/904846/index.html





クリスタルボウルと出逢ってから。

目の前が猛スピードで変化し続け、今も走っています。


繋がり、拡がり。


この夏に。


大好きな「おと」

大切な「ひと」

が1つになって。


素晴らしい「音霊」が集結します。




チラシが出来上がってきて。

感無量。


いや、まだこれからなのですが。。。(笑)




このメンバーの話をした時に。


「見事に五元素が集まったね」と言う友人の言葉。

うわぁ~本当だぁ!!


「空・風・火・水・大地」


私たちが、EMERに集まって。


「いのちのおとをだそう」


「ちきゅうのうたをうたおう」


そんな雰囲気のイベントタイトルを。。。と

京子さんにお願いをしたら、



「いのちの音」

というタイトルと共に、冒頭の「詩」が出来上がってきました。




東京に戻った京子さんからのメールには。



清水さんが大地でベースをキープして、

常松君が空で動きのある音出して、

卓也くんが風、美穂さん水、火の私 

みんなぴったしだと思ったよ



と、音あわせ時の感想が添えてありました。



ちょっとそこいらにない、私たちの音をお届けすると共に。

参加していただくどの方にも。

終わったり、始まったりの何かを。

感じ取ってもらえる素晴らしい1日になると、確信しています。




どうぞ、ドライブがてら、海をみに。

多分間違いない素晴らしい夕日をみに。


そして、音を 自分を いのちを感じに。


私たちに逢い来てください。



そして。



いっしょに「いのちの音」を紡いでいけますように。。

この記事へのコメント