3/26 「Verht」 Live-Sound Planetarium-ありがとうございました♪

画像





改めまして「Sound Planetarium」のレポートです!
おかげさまで,大盛況に終える事が出来ました。



そして、何を隠そう(いや、バレバレ?)
1番楽しんでたのは、私なのかもしれません・笑


今回はお子様連れで、幼児さんや小学生さんも10名近い参加


最前列の床に座るスペースで、退屈しないかな?という心配をよそに
食い入るように(時にあまりの音のボリュームに耳をふさぎながら・笑)
見入っている姿にも感動


サウンドは、緩やかに~盛り上がり満点まで、
バリエーション豊かとはいえ常松君のドラムが、炸裂の中。
その子供達が、次々に眠りだしたという予想外の展開!

しかも、後で、大人ですら「寝ちゃいました」と報告が。。笑

改めて。ディジュリドゥとクリスタルボウルのアルファ波パワーを実感!



画像




卓也君のディジュとボウルの音が1つに重なり。
高く高く上昇していく瞬間が何度体感しても大好きで。しあわせで。


リハの時は、いつも前から来ていた常松君のドラムが、
後ろから心臓に響いて貫かれる(爆)

何が飛び出してくるのか、まだまだ隠された?リズムにわくわくとして。
時々思わず彼を見ながらの演奏も楽しくて。
(しかしながらのパッションと音の揺動で、
ボウルが割れる?と抱えて守った瞬間も)


後ほど、沢山のメッセージをいただきまして、ありがとうございました。


嬉しい報告の中にも。ちょっと驚いたのが「寝た」はもちろんのこと。
「肩こりが治った」なんてことから、
やはり、癒された。スッキリした。疲れが取れた。。

なんて、予想だにしなかった反応&感想。。。

ヒーリング。。なんて全く意識していないコンセプトの中。
それでもこの感想。。不思議ですが、素直に嬉しい。

まさに、倍音パワーでしょうか

なんであれ、喜んでいただけた上オトク感たっぷりという事で・笑


個人的には、ボウルのレッスンまで受けた経験のある。というお客様が、
「こんなやわらかいボウルの音は初めて聞きました。」
と、お帰りに伝えてくださったこと。

もちろん、その方が
以前ボウルを聴いた時より、やわらかい状態に変化された。
というのが、なによりかと思われますが。

とにもかくにも、嬉しい一言でした



音は、素直に人の心や細胞に届き。

得に、私たちのように「言葉」や「メロディ」のない音という集合体は、

自分の状態を無意識に感じられること。

それが、とてもリラックスを呼ぶのではないでしょうか。。


タイトル通り、ひとり、ひとりに。
音のシャワーと煌きが、降り注いでくれたことと思います。


画像



ライブの前にPCが壊れ、新しいものが来たら、
スタッフに入ってくれてた、なおみさんの撮ってくれた、
200枚近い写真の中から。。

メンバーに渡す写真の選別→加工作業→ココにUPするのに
更に、画素数を下げる・ロゴを入れる作業。。。

楽しみながら。4日間程かかったでしょうか(笑)


それにしても。あまりに綺麗なグリーンの配色に。

会場となった「Cafe Raw Life 」さんの、空間の波動の良さを、
改めて感じて蘇る感動。。


では、数点写真をUPしますので、お付き合いください


-上新卓也-ディジュリドゥ

画像




画像





-常松将行-ドラムス


画像




画像




+帆海=「Verth」


画像



画像




音を聴きながら・感じながらのLIVEアート。。オーナーさんのお友達



画像




画像







画像




画像






画像






画像










準備期間~終演まで。
私が出来る事には、全エネルギーを注ぎました。

それでも、彼等に頼れる・任せる部分は甘えさせていただきながら、
「音」に対する真摯な姿勢には、沢山の学びと刺激も・・。

音楽の世界で生きている彼等ですが、
だからというわけではなく。

自分の中にしっかりと「ぶれない芯」がある強さは、
生きる上での憧れでもあり、とても大切なことだと感じています。

そんな彼等を、人としても男性としても。
尊敬出来る気持ちは、コミュニケーションの中で、どんどん増していきます。

この様な関わりが持てたご縁に本当に感謝。

自分に拍手

大切で敬愛出来る方との出逢いは、宝物です。


改めて、こちらからも。

卓也君。常松君。本当にありがとうございました!


そして何より、会場に来てくださいました方へ。

心から感謝を申し上げます!


これからも、応援どうぞよろしくお願いいたします。







Cafe Raw Life~オーナーの横井さんと

・後ろでCDのサインに忙しかった卓也君。
常松君は即効でお食事です☆
 (ネット配信だけでなく、LIVEでは是非CDを扱ってください♪)


画像








画像











そして、3人の個々の活動告知です。。



※以下日程順


●常松将行 Tsunematsu Masayuki Solo “Spiritual Story”
      Solo Concert 「Futurist」

     *必見のソロライブ!広部京子さんと行きますよ♪

  4/23(金) 18:30 Open, 19:00 Start

カムオンHALL
札幌市豊平区中の島2条1丁目3-25 カムオンビル2F
(地下鉄南北線「中の島駅」1番•2番出口から徒歩0分)

1500円(予約) 2000円(当日) 小学生以下無料

  http://www.spiritual-rhythm.com/html/Live_Schedule.html

------------------------------------------------------------


●帆海 「モシリハポ・大地の母ライブ」Vo.3~彩春~
   *広部京子さんとの共演♪魂を揺さぶること間違いなし♪

   4/26(月)18:30 Open 19:00 Start

SHUSHU GARDEN 3F    
札幌市中央区南1条西22丁目ZONビル3F TEL 011-616-3172
  
大人 予約2000円 当日2500円
     小中学生 予約1000円 当日1500円 (幼児無料)

    http://kamimi-room.at.webry.info/201003/article_6.html

------------------------------------------------------------

●上新卓也  音と言葉のロンド~駱駝の瘤にまたがって~
   *共演/ジャンベ奏者・茂呂剛伸さん/語り(俳優)・木村功さん
    茂呂さんのジャンベも大好きです!

   5/8(土) 開場18:00 開演18:30 終演20:00

   渡辺淳一文学館
   札幌市中央区南12条西6丁目414
   
   前売 2000円 当日 2500円 

  http://takuya-ueshin.jugem.jp/



最後まで、読んでいただき、ありがとうございます♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント