ありがとうございました!クリスタルボウル演奏会、終了しました♪

週末の、27日・28日は、「ありがとうルーム」での

初めてのボウル演奏会開催日でした。



画像





ありがとうルームの森さんの「瞑想」との2部構成。

まずは、森さんの推奨する「ありがとう瞑想」で、

自分の内なる神様と繋がる瞑想方法を皆で体験~シェア。

このシェア会がまた楽しい

色々な報告が飛び出しました。

私は瞑想時、ビジョンやメッセージは受け取った経験は ないけれど、
いつも色のイメージがやってきます。。

1日目は、綺麗なインディゴブルーと、紫のオーロラに
包まれる感覚でした。

2日目。。こちらなのですが、本当に何もない。
無の世界を体験
真っ白、まっさらな世界に肉体すらない自分を感じました。

でも、それがと~~~っても心地いいのです。。

瞑想って。深呼吸をする。という意味だけでも、
生活に取り入れるとよいエッセンスなのかも。

堅苦しく感じる事はないんだわ。。と、思えた瞬間でした。


そして、後半は、いよいよのボウル演奏会です。

今回は、色々合わせてみたら?と、
打ち合わせの際に、CDをてんこもり準備してくださった
森さんの期待に応えるべく?(笑)

私のボウルと音階の合うものを2曲チョイス。

ボウル初体験の方にも、優しくていいかも。。と。。

その後、3曲は、自然音のCDを活用。

波の音だけ。とか鳥のさえずり。。とか。
そんなものをチョイスして、
トリップしていただけたらな~と。。

私も、相棒が居るようで心強い

今回は、満員御礼の追加公演もあったので、
チケット代を見越して「オルゴールボウル」も購入し、
演出の仲間入り。。

30分と短い演奏でしたが、
それぞれに、沢山リラックスいただけたようです。。^^

2日目は、寝息も聞こえてきて、嬉しい限り。

人は。。。。
暑さ、寒さを感じるだけでも「ストレス」となるんだそうで。
日常生活の中でどれだけのストレスを感じている?
と思うと、恐ろしいですね(笑)
でも、逆にストレスを悪いとばかりに感じる必用もない。
という事にもなるのかもしれません

ボウルの音をちょっと聞いて、リフレッシュして。。
位、お気軽に、コーヒー一杯を飲むように。。
そんな風に広めていけたらなぁ。と思います。

私も「こんな風にやってみたい」というスタンスが
明確になりましたが、 そのスタンスに拘ることなく、

今後も、カフェなどでも演奏会を開始していきたいと思っています。

勿論、ありがとうルームでの再演も

5人以上集めていただければ、出張演奏も勿論行きますよ~

自分の思い描いた事を現実とし、
誰かに「よかったよ」と、共感をいただき、
なんて幸せなんだろう。。。
そんな気持でいっぱいです。

背中を押してくださった、、森さん。

そして、参加くださった方。応援くださった方。
全てに感謝します


アンケートに、沢山のコメントをいただきましたので、
後日改めて、記事にて紹介させていただきます。

本当にありがとうございました。




画像


*ありがとうルームに、2本のサンキャッチャーを奉納(笑)させていただきました

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント