あゆみ。。♪

画像




夏に作成したオーダーネックレス。。掲載のこの日に、

私のセンセイから「クリソプレイズ」には、

~勇気・前進~のキーワードがある。。と聞いて、不思議な感覚です。。

アレキサンダー大王が、
お守りとしてずっと身につけていた石なんだそうです。

まるで「青りんご」のような美味しそうなこの石には、
そんな象徴が秘められているのですね。。。^^


オーダー主さんには、
「クリソプレイズ」「ルチル」「インカローズ」の順にリクエストをいただき。。

色合いからのバランスで、
インカローズを除かせていただいての仕上がりとなりました。


画像





仕上がりをみていても、なんとも「物足りなさ感」があり、

どうも「2連」なのかしら?と、急遽、細身のネックレスを作成。。


かといって、「ペア」で行くかどうかは別だな。。と思ったのですが、
オーダー主さんには、快く「お嫁入りOK」をいただきました


画像




それぞれに、1連ずつでも。。2連でも。。

そして、2つを繋げて、ロングネックレスとしてもと、色々使えます





「石からのメッセージ」もお願いしました


さんへ。

あなたが、頭痛を感じる時は 私を頭に乗せる様な感じで
トップのフローライトが眉間に来るように置いてください。

あなたはとても視覚の発達している方です。
知らず知らずのうちに 見たくないものを見てしまっているのです。

それをお掃除する様に 
私はあなたを浄化するお手伝いをしたいと願っています。

私を身につけていただく事で、
頭痛や目の疲れが軽減される事でしょう。

それは、1連でも2連でも同じ事です。
また細い方は、ブレスやアンクレットとしても使っていただけると、
私とあなたの繋がりが更に幅広いものとなるでしょう。

私は、水が好きです。湖や 滝の傍に行くときは
私を連れて行ってくださいね。

あなたの見る力は開かれていくことを、怖がらないでくださいね。

あなたが怖れるような物が見える事などないのですから。

あなたが見た世界や新たな情報を
あなた自身や他の人たちのために生かしていく事を知るでしょう。

私はあなたを信頼し、あなたの支えとなるでしょう。

クリフ




な~みさんが、自動書記を終えてから、

「こんな風にしたら、石からエネルギーがもらえるんだと思うよ?」

と、眉間に中央のフローライトを。。。
なぜだか、左右のこめかみ部分には、他のフローライトがピッタリと。。

勿論、そんな事、意識して作ってはなかったので、
驚くというか、笑えたというか。。




画像



使用石:フローライト・ロイヤルムーンストーン・アクアマリン・タンザニア産ムーンストーン
     ルチルクォーツ・クリソプレーズ・水晶・ペリドット・アクアマリン&ゴジェナイト
          

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント