帆海〜HEART−GIFT♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年は“ひかりとなった赤ちゃん”をハグする時間から〜

<<   作成日時 : 2017/01/11 09:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年が始まっていますね。

喪中だったため、ご挨拶は控えておりましたが

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


大晦日の日から体調不良で微熱が続いていました。
出来たら抗生物質を服用したくなくいましたが、
一旦収束したと思った症状がぶり返され

これは昨年秋の尿路結石の手術の影響も?
と、とうとう受診。

安易に新年の切り替わりにデトックスだ〜!

とごまかしてはいられない状態となりました・・汗


セッションのお申込み等、変更いただいたりとご迷惑おかけしておりますが
やっと元気になってきているようです。



そして今年の始まりは
クリスタルボウルと出逢った頃から私の志としてあった
死産・流産の方経験者の方と過ごす時間を
ワークショップという形で開催させていただく記念すべき年となります。

自分で形にするという意味では、
ボウルがやってきた2007年〜約10年越しでの実現となります。


必要な方に、口コミで拡がってくれると嬉しいなと思っています。

画像




私の場合は
出産をさせていただく事も出来ていますが
妊娠期間から安静治療や入院がたび重なり、
出産も、予定日より半月程早く、正期産ではありませんでした。


その後、2人目を望むもなかなか妊娠出来ず。

やっと授かった子を妊娠7か月を目前に死産。

その後も、立て続けに2度流産経験をしています。


産婦人科で医療事務に従事していた経験から
流産だと2人に1人の確率だと数値的には知っていても、

“なぜ”“どうして”“私が?”

という疑問が起こらない訳はありませんでした。

それでも、子供のいのちに意味を〜


と、私の場合歩んだのは、

自分を大切に。自分が楽しい事をする。
どうぜ頑張るなら自分のやりたいことを〜


という道であり

それが石を繋いだり、
クリスタルボウルを奏でる道へ〜

それが私にとっての宿ったベビーの意味。でした。



当たり前ですが
こうした経験と向き合い、感じる事は十人十色です。

正解はありません。


ただ私の場合は。この経験で
陰陽が背中合わせだという法則を実感しています。


目の前に起こる様々な現実を
ただ受け入れる事が出来た時
全ての出来事が煌きであり
がんばらなくても大丈夫と力が抜ける気がします。


パステルによりベビーを表現すると共に
閉じ込めてきた思いや哀しみ解き放たれるようなイメージです。


画用紙に、直接パステルの色をのせていく工程は
子供心に還る純粋な時間にもなります。

そして、間違いなど1つもない事も感じられます。


死産・流産等で大切ないのちを亡くした経験のある方が
改めて自分の大切な赤ちゃんを光りの存在として感じ、
ご自身の存在を更に大切にしてもらえる事に繋がりますように〜


帆海


イベント詳細は、前記事

HPを参照ください。

残席ございます。



※特別セッションスケジュール1月 http://greens.st.wakwak.ne.jp/home/note.cgi?id=904846&category=1&code=59&note_pw=




画像









*****イベントスケジュール*****


☆演奏や作品講習会のご依頼等お気軽にお声かけください♪☆

・2016〜2017スペシャル企画セッション 

・ひかりのアートとクリスタルボウル〜死産流産等でお子様を亡くした方向けです〜

・2017.2.26 モンクールチャリティ演奏会





************お知らせ***********


★クリスタルボウル個人セッション120分コース・体験コース・ブレスレット付きコース♪(
感想等こちらも

★クリスタルボウルレッスン 

CD「mem」好評発売中〜お求めは、メールにて承ります。 

★クリスタル作品のオーダー。対面での制作。講習会。お気軽にお声かけください★


★地球歴の惑星ピン

★お問合せメール★
kamimi092☆@yahoo.co.jp
(☆を8に変えてください。)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年は“ひかりとなった赤ちゃん”をハグする時間から〜 帆海〜HEART−GIFT♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる