帆海〜HEART−GIFT♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 知床・阿寒〜スーパームーンバースデー♪

<<   作成日時 : 2015/10/05 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おかげさまで9月28日に
しあわせなバースデーを迎える事ができました。

節目の50歳。

自分では精神年齢と共に?
35歳位で止まった感覚なのでビックリですけれど・・笑


なんだかこの年齢を分岐点に
道はひたすら明るく開けていくのみ!
そんな気がしてならなくて。

意味不明に?
ずっとこの日を待っていた感じです。


そして昨年の頃より感じていて

よく近しい人には呟いたものですが・・


これから先は、
今の常識や感覚とは全然違う流れがやってくる

それは生き方もしかり

ヒーリングや癒しとよばれる形もしかり


多分、私の個人音浴セッションも
もう少し理解されやすくなるかもしれない・・
とか・・笑



そんな記念すべき日が
スーパームーン♪

祝福と受け取り、感謝でしかありません。



昨年はこの日をモンクールのチャリティ演奏会で

一昨年は、楽学の森で演奏会を

その前は、KOCOMATSUで自分主催で誕生会。

と過ごしてきましたが

大台にのった今年は
自宅で家事をしながら息子の帰りを待つ・・
日常と変わらない時間を過ごしました。

その日の数日前には
大好きな知床〜阿寒へ滞在しました♪

昨年末から自身のミッションとタイミングを見計らいGO☆


イルカと鯨に繋がる日〜


ミッション(=お仕事がらみ?)とはいえ
ほぼプライベートでの旅行
どのくらいぶりでしょう・・・


高速道路が出来たおかげで

しかも、その日のうちに知床に到着しているなんて
夢のようでした♪


阿寒を経由して・・・


画像

画像


大好きなオンネトー

*後で、ここでボウル奏でたらきっとすごいよ〜
って言われて・・ガーン!!気付きもせず・・・

画像


雌阿寒&雄阿寒岳



摩周の道の駅でアイスクリーム♪

画像




そしてあっという間に・・・知床〜!

前回来た時にはまだ世界遺産に
認定されていなかった頃なので
かなりかなりの久しぶり〜


画像


オシンコシンの滝


画像



ホテルのお部屋はすごく素敵でした。

フロントはもちろん

どのスタッフさんも心地よい対応。

知床が世界遺産になってから

初めて訪ねたけれど

それに恥じない気持ちから〜
なのかな?


お食事ももちろん美味しくて、豪華で♪


朝からデザート・笑


画像


翌日は
大好きな知床峠の大パノラマを走り羅臼へ


「鯨の見える丘公園」で海に
イルカや鯨たちに向けて奉納演奏〜


画像


画像


画像



こんなに沢山のクジラやイルカに会える場所なのですね・・


深い森の中では決してないのだけれど

良い意味での荒々しい

本当に熊がいつ出てきてもおかしくない・・


自然すぎるエネルギーに圧倒され

敬意と共に怖れを感じる時間にもなりました。

ボウルの音に
海鳥やカモメがいち早く反応して
鳴き声での共演。。
すら、実は怖いと感じた位に・・・



そして・・・・

メインイベントホェールウォッチングへ〜


画像



前回はかろうじてのイルカ1匹のクルーズでしたが・・・

なんと今回は

イシイルカの群れとあちらこちらで遭遇!


ジャンプして泳がないイルカなので
画像はなしですが

しっかと記憶に刻みました。


鯨には視覚的には遭遇出来ず。
でしたが、高台からボウルを奏で
海の上へ出た時点で繋がった感大いにありの大満足・笑


この日のお宿の阿寒湖温泉へとハンドルを握ります。


画像



画像


画像


こちらも新しいホテルが出来ていて。

前回の訪問時より
アイヌを感じるムードも盛んになっている気がしました。



画像


野菜たっぷりの朝食に大満足し

画像



アイヌコタンや土産店・・

再会と出逢いの阿寒時間は本当にGIFT


どこからか出来ていた点を繋ぐように

そんな体感は初めてではないけれど〜


あまりの濃厚さに感慨深くすぎて・・・

数日経過した今もまだ内観が続いています。


きっとこれから先でふっと繋がる事もあるのだと思えています。



画像



少し前には

師・ヨーコさんのワークでも

この旅にも繋がっていくワードを沢山いただきました。


自由を癒す

「プレゼントするよ。」とにっこり笑ってくださった言葉の意味も

これから少しずつ紐解けていくのだと思います。




それにしても

やっぱり私は北海道が大好きです。

来年はシャチの季節にまた知床に行けたらいいな〜


活動も10周年に向かいます。


ヨーコさんワークでのワードはもう1つ・・

「世界や地球が開けてくれる扉」が準備されたようです。

自分を信頼して

これから先の人生も楽しんで

また1年

その扉の向こうを旅していきたいものです♪





*****イベントスケジュール*****

・毎月第4水曜日 10時半〜@厚別ヨガシャラ 
女性とマタニティー演奏会(一般参加可能)
 8/26 9/23 10/28  12/23
※11月はお休みになります。
※12/23はスペシャルゲストヴァイオリン境谷睦美さん♪


・10/16(金)Homi-TamaUVレジンとクリスタルのわくわくワークショップ

・10/18(日) モンクールチャリティ演奏会 


・10/24〜25(土・日)ちとせモール クラフトフェア作品出展

・11/14(土) 音環〜oto no wa〜紀&帆海演奏会

・12/13(日) Lau lau @楽学の森〜ヴァイオリン&クリスタルボウル





************お知らせ***********


★クリスタルボウル個人セッション120分コース・体験コース♪(
感想等こちらも

CD「mem」好評発売中〜お求めは、メールにて承ります。 

★クリスタル作品のオーダー。対面での制作。講習会。お気軽にお声かけください★


★地球歴の惑星ピン

★お問合せメール★
kamimi092☆@yahoo.co.jp
(☆を8に変えてください。)




*********************
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
知床・阿寒〜スーパームーンバースデー♪ 帆海〜HEART−GIFT♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる