帆海〜HEART−GIFT♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 原点に戻る時。。

<<   作成日時 : 2011/07/17 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


*いのちの音より・・撮影こんのあきひと*



「PTA行事の一環で、音の癒しの演奏会を上新さんとしていただけませんか。」


彼のディジュ教室に。息子を連れて行った時に、数回お会いした方から連絡がありました。



もう、随分前にお会いしたきりの方でした。



嬉しい連絡。
6月の末に、市内中央区の中学校にお邪魔させていただきました。



クリスタルボウルを知らずに機会があった中で演奏するのは、
実はちょっとした緊張感があります。

ある意味マニアックな音。

メロディ(旋律)のない聴きなれない演奏に、皆様ついてきてくれるかな?
そんな心配が頭をよぎるのです。


が、卓也君が一緒。そんな安心感が大きく私を包みます。


ただディジュの音の中に身を任せるかのような優しい彼の音が大好き。


その音に、ボウルの音を重ねていく。

2つの音が寄り添って。螺旋を描いて天へと登る。

私自身も大好きな時間の1つ。

リラックスと楽しさの中で演奏を終える事が出来ました。



先日、アンケートが届けられとても嬉しく拝見させていただきました。

感謝いっぱいです。ありがとうございます。




ここ最近。
ボウルを持って、1番に思い描いていたことの原点に戻り、
気付かせていただく機会に恵まれています。

ピアニストのむこぶさん(有本紀)との時間もその1つ。



実は、行っているライブ等々、全ては「癒し」に繫がってはいるのですが。



ゆったり座ったり、くつろいだり。寝ていただく。
そんな時間を過ごしていただきながら。音浴して欲しい。


形やスタイルには拘りすぎる必要はないけれど、
そんな思いが自分の根底に、在り続けているんだと思えるのです。






先日は、「音環」(OTO-NO-WA)のデモテープを録ってみようかと、
むこぶさんのお店「森のヤシンカ」にお邪魔させていただきました。


サンプル版という前提では、まずまずの完成度となっているかと思います。












自分が音と共にどうあるか。

音と共に何をして、どう進みたいか。


改めて、感じるこの頃なのです。



そのままに。。。29日の演奏会も、皆様と過ごせる事を
楽しみにしたいと思います。

http://kamimi-room.at.webry.info/201107/article_2.html 


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
原点に戻る時。。 帆海〜HEART−GIFT♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる